進撃の期間工ブログ

現役の期間工が切磋琢磨してるブログ

ワンピースのシャンクスの懸賞金は40億!? なぜそんなに高いのか

 

f:id:tommy12023861:20191108061949j:plain

 

 
ワンピースを漫画で読みたい方は是非期間限定で無料で読めるU-NEXTでお読み下さい!

 

U-NEXTでワンピースを無料で読む<U-NEXT>

 

もしくはDMM書籍でお読みください!

 

DMMでワンピースを読む

 

ワンピース、957話で四皇、赤髪のシャンクスの懸賞金が明らかになりました。

 

 

主人公のルフィですら15億ベリーでサニー号すら驚いていたのに、シャンクスは驚異の40億4890万ベリー。

 

片腕もないですし、残虐な行為もしてなさそうなのになぜここまで高いのでしょうか?

 

今回は、赤髪のシャンクスの懸賞金がなぜここまで高いのか考察してみたいと思います。

 

この記事を読んでくださった方は是非コメントしてください!

 

目次です!

 

黒ひげ海賊団船長ティーチですら22億ベリー

まず、シャンクスの懸賞金がどれだけ桁違いなのかおさらいしましょう。

 

まず、ワンピースの物語のルフィのラスボス候補でもあるティーチの懸賞金は22億4760万ベリーです。

 

ここで、これまでにティーチがやってきたことについておさらいしましょう

 

ティーチが今までやってきたこと

 

 

  1. インペルダウンのレベル6の囚人達を争わせ、最も強い囚人たちを仲間に加える。
  2. 頂上戦争にて白ひげを殺し、能力者史上初の2つの能力を手に入れる。
  3. 無能力者の状態で元白ひげ海賊団4番隊船長のサッチを殺し、ヤミヤミの実の能力を奪い、逃走。
  4. 後に落とし前をつけに来たエースを返り討ちにし、エースを海軍に引き渡すことで、懸賞金0ベリーの状態で王下七武海に入る。
  5. インペルダウンの途中で出会ったルフィに余裕の快勝。あのまま続けていたらルフィは殺されていただろう。
  6. ジュエリーボニーを捕らえ、ボニーと引き換えに軍艦を貰おうと海軍に要求。
  7. 頂上戦争後の白ひげ海賊団との落とし前戦争で余裕の快勝。
  8. 革命軍本部を特定し、本部を壊滅状態にする。
  9. おそらく無能力者の状態でシャンクスの左目に3本の傷を負わせる

 

これだけの事をやって、やっと22億4760ベリーです。

 

普通なら白ひげのグラグラの実の能力を奪った時点で30億ベリーくらい行きそうなんですけどね。

 

それに対してシャンクスの懸賞金は約2倍の40億ベリー。

 

なぜここまで高いのか次から詳しく見ていきましょう。

 

シャンクスは新世界の果て「ラフテル」に行った?

実はシャンクスは海賊見習いとして、海賊王、ゴール・D・ロジャーの船に乗っていました。

 

ロジャー海賊団は海賊の中で唯一、新世界の果て、「ラフテル」に行っており、世界の真実を知った海賊でもあります。

 

シャンクスは海賊見習いの時にロジャーと共にラフテルに行った可能性が高いです。

 

そこで、シャンクスは空白の100年を知り、世界政府にとってかなりの危険人物として見られている可能性が高いです。

 

ちなみに空白の100年とはDの一族の王国が栄えた100年間の事で、Dの一族は800年前に20の連合国によって滅ぼされています。

 

世界政府は20の連合国で成り立っており、現在の天竜人はその20の連合国の王族の末裔となっています。

 

シャボンディ諸島でルフィに殴り飛ばされたチャルロス星は天竜人であり、ドフラミンゴは元天竜です。

 

天竜人に逆らおうものなら海軍大将がその場に来るほどなので、空白の100年間は世界政府にとって絶対に知られてはならないものなのでしょう。

 

シャンクスの強さはどれくらい?

赤髪のシャンクスですが、戦闘シーンが少なく、本編にもあまり登場しないため、明確な強さを示す描写があまりありません。

 

強いて上げるとするならばいくつかのシーンがあります。

 

シャンクスの強さを表すシーン

 

  • コビーを殺そうとした赤犬の攻撃片腕だけで止める。
  • 左腕があった時はミホークと死闘を繰り広げた。
  • 近くを歩いただけで白ひげ海賊団の船員を覇王色の覇気によって気絶させる。
  • ご老星と直接話せるだけの人脈を持つ
  • 白ひげとの剣と薙刀のぶつかり合いで空を割る。
  • カイドウと接触してもその翌日に頂上戦争に出向き、戦争を終わらせる。
  • 四皇になってまだ6年しか経過していない

 

シャンクスは頂上戦争に出向く前にカイドウと渡り合っており、その翌日に戦争を終わらせに来ています。

 

また、カイドウの右のお腹辺りにバッテンの傷があり、それはシャンクスが付けた傷なのでは?とも言われています。

 

また、シャンクスは四皇になって未だ6年しか経過しておらず、左腕を無くしたのは10年以上前なので、四皇になったのは左腕を無くした後だと断定できます。

 

まだまだ底が知れないシャンクス!

シャンクスの登場した描写はほんの少しなので未だに実力は未知数です。

 

しかし、懸賞金は40億を超え、赤髪海賊団の中にはウソップの実の父親、ヤソップがおり、仲間たちの実力も未知数です。

 

今後シャンクスがどのような活躍を見せるのか期待できますね!

 

今後のワンピース。見ものです!

 

ワンピースを漫画で読みたい方は是非期間限定で無料で読めるU-NEXTでお読み下さい!

 

U-NEXTでワンピースを無料で読む<U-NEXT>

 

もしくはDMM書籍でお読みください!

 

DMMでワンピースを読む