進撃の期間工ブログ

現役の期間工が切磋琢磨してるブログ

台風19号が直撃するのに当たり前のように出勤?会社で寝泊まりさせてまで出勤させる日本の会社の実態

f:id:tommy12023861:20191012211637j:plain

2019年10/12日、日本に台風が上陸しており大雨と暴風が続いており、電車などの公共交通機関が運休している中で当たり前のように会社に出勤するサラリーマンの姿がある。

 

台風は本当に危険なもので台風によって引き起こされる風は人間が飛ばされるレベルに強いことだって当たり前のようにありますし、台風が来たら非難場所に避難するのが当たり前です。

 

今回来ている台風19号はは今世紀最大の台風と言われており、最大瞬間不足は58.1メートルを記録している巨大台風で、外に洗濯物を干そうものなら物干し竿ごと飛ばされるほどの強さがあります。

 

そんな中で日本の仕事文化の悪いところの一つと言って良い台風で出勤途中で命を落とすかもしれない状況下の中で出勤させる会社が大量にあるということです。

 

実際にTwitterでこのようなツイートを見つけたので見て見ましょう。

 

 

はっきり言って異常だと思います。

 

台風の中を自転車で進もうものなら前から風が来ていればまず進めませんし、横からの風だと隅にどんどん押され、怪我のリスクが非常に高いです。

 

そこのファミリーマートはどこにあるのか存じ上げませんが、お母さんが気の毒すぎますね。

 

近くにスーパーなどがあれば転職しても良いのではと思います。

 

 

これはかなり悪質ですね。従業員の命よりもお店の売り上げを最優先する会社は全て倒産するべきだと思います。

 

その人が働けなくなったら台風が通り過ぎた後のお店の運営はどうするのか気になりますね。

 

出勤しろと言われても台風なので休みますとちゃんと言いましょう!

 

マジもんのイカレ店ですね。台風の日にギャンブルとか。

 

それでもパチンコ依存症の人たちは今日も今日とてパチンコを打ちに行くのでしょう。

 

挙句の果てに負けたらそのパチンコ店を恨むのでしょうね。

 

このように大手企業さえも台風が直撃するにも関わらず営業をやろうとするのには心底理解できませんね。

 

人間は生きるために働くのであって働くために生きているわけではないのです。

 

これだけ日本国内だけでも被害を受けている人がたくさんいてその事実を伝えるニュースがたくさん流れているのにまだ気づかないんですか?

 

明日はあなたが台風によって命を落とすかもしれないのですよ?

 

今待mで危険な目に遭った事が無いから感覚が麻痺しているんですかね。

 

まだ、救急車や警察官が出勤をするのは分かります。

 

しかしパチンコ店!パチンコ店!(大事な事なので2回言いました)

 

あ!今日は久々に万枚だせそうな予感がするから朝一で並んで行かなきゃ!

 

とかなるわけねーだろ!

 

もしそんな奴がいたとしてもパチンコ店に行く途中でけがをしたり命を落としたりしてしまった場合はもう完全に自業自得ですよ?

 

みなさんには様々な事情があるのか分かりませんが日本を通っている台風19号は今世紀最大と言われているほどの台風なのです!

 

その台風の中外に出る人は覚悟を持って外に出てください!