進撃の期間工ブログ

現役の期間工が切磋琢磨してるブログ

トヨタ自動車期間工の誰もが入寮する第2聖心清風寮とはどんなところ?詳しく解説します!!

にほんブログ村

 

f:id:tommy12023861:20190422051039p:plain

貯金が勝手に貯まって仕方ない進撃の期間工です!

 今回はトヨタ自動車期間工が3日(配属される工場によっては最長3年)住むことになる第2聖心清風寮について紹介していきたいと思います!

 

 

 

第2聖心清風寮とはどのへんにあるか

こちらが第2聖心清風寮の住所になります

 この寮に仮泊するわけですがこの寮は他の工場からもバスで行けるため、このまま住み続ける人もいます。

最寄りの土橋駅から2キロほど離れた場所にあります。ちなみに土橋駅まで愛知環状鉄道を使って寮に向かう場合は絶対に現金を用意しておいてください!

 

愛知環状鉄道ICカードに対応しておらず、乗り換えの鉄道前に改札がないため、電子マネーしか持たないまま愛知環状鉄道に乗ると大変なことになりますので、現金は持っていくようにしましょう。

 

 寮の内装や外観はどんな感じ?

 

 

f:id:tommy12023861:20190419205612j:plain

f:id:tommy12023861:20190419205628j:plain

 集合住宅のような感じで6畳の部屋になります。部屋は改装された後だったのか結構綺麗で住みやすい3日間を過ごすことが出来ました。

 

ちなみに風呂、食堂、洗面、風呂は共同です。

 

期間工の寮は共同スペースがある寮が一定数存在するため、共同はどうしても嫌だという方は、日産など完全一人部屋の寮があるメーカーに応募することをおすすめします。

 

寮近辺はどんな感じ?栄えてる?

寮周辺を見てもらっても分かる通り、田舎過ぎず、都会過ぎずといった感じでかなり住みやすい街並みだと思います。

 

バイパス沿いに出れば、飲食店なども多数存在するため、この立地で寮費光熱費無料で住めるのは本当にお得だと思います。

 

トヨタ自動車は世界でも1位2位を争う自動車メーカーのため、ネームバリューもあり、実際に期間工の人数がが一番多いのもトヨタ自動車です。

 

やはり世界のトヨタの名前は伊達じゃありませんね。

 

期間工ってどこに行けばいいの?

 

迷ってる暇があるならトヨタ自動車で3年働け。