進撃の期間工ブログ

現役の期間工が切磋琢磨してるブログ

トヨタ自動車期間工の工場での食事を紹介します!値段はいくらくらい?おいしいのか?

にほんブログ村

 

f:id:tommy12023861:20190422051039p:plain

どうも!無気力人間になりつつある進撃の期間工です!

 

今回は期間工にとって数少ない楽しみである工場での飯について話していきたいと思います!

 

 

トヨタ期間工の寮では自炊できるの?

トヨタ期間工は飯の時間を毎日誰もが楽しみにしているかと思います。

 

そんな中なんですが結論から言うとトヨタ期間工の寮では自炊が出来ません!

 

どんな人が期間工として来るかも分からないですし、火災の恐れがあるので、トヨタ期間工では自炊を禁止しています。

 

なので、期間工は工場で飯を食べる時は食堂で食べるか、または自炊する必要がないもの(カップラーメンなど)を食べるしかありません!

 

トヨタ期間工、工場での飯の値段は?

実際に三菱やダイハツでも期間工をしていましたので、他の自動車メーカーと比較すると、トヨタ期間工の飯はダントツで高いです!

 

味噌カツなどのおかず1品だけで400円以上しますのでそれにご飯を付けただけで500円は軽く超えます。

 

それに小鉢などを付けようものなら600円越えは確実ですし、それにおかずをもう一品つけると余裕で1000円は越えます。

 

もし、貯金が目当てでトヨタ期間工に行くのであれば、昼食はラーメンなどの麺類を食べた方がいいと思います。

 

ラーメンは300円前後、うどんやそばは250円ほどで食べれるので、僕はトヨタ期間工時代は貯金することしか頭になかったので、麺類ばかり食べていました。

 

ちなみに余談ですが、僕がこれまで行った4つのメーカーの中で、飯だけ←ここ重要、はダイハツが一番安くておいしかったです。

 

トヨタ期間工が働く工場の飯のおいしさは?

トヨタ自動車の工場の飯は確かに高いですが、味の方は他のブロガーさんが書いているより悪くなかったです。むしろ味はトップレベルでおいしいと思います。

 

飯も基本的に出来立てですし、注文が入ってから、おばちゃんが盛り付け出す飯もあるので、トヨタの工場の食堂で不味いと感じた飯はなかったです。

 

たまにネット上で味の批判をしているブロガーがいますが、値段は叩くのは分かるのですが、味を批判してる人は正直意味が分かりませんね。

 

どこかの貴族ですか?とでも言いたくなります。

 

ですので、トヨタ期間工ブログを書いてらっしゃる方で工場の食堂の味を批判しているブロガーはあまり信用しない方がいいと思います。

 

おそらくお金儲けのためだけに期間工ブログを書いている人ですので。

 

まとめ

トヨタ自動車の食堂の飯は確かに高いですが、おいしいです。

 

なので、高くても良いから美味しいものが食べたい!という方がいらっしゃいましたら、食堂でたくさんたべて、昼休憩後のライン作業も頑張った方が良いと思います

 

自動車製造ラインは本当にきつい工程が多いので、おいしい飯を食べないとやってられないというかたもいらっしゃると思いますので。

 

それじゃ!またの~