進撃の期間工ブログ

現役の期間工が切磋琢磨してるブログ

期間工って「底辺」ですか? はい! そうです!


にほんブログ村

f:id:tommy12023861:20190422051039p:plain

期間工は底辺

どうも進撃の期間工です!

 今回は2ちゃんねるでよく見る。「期間工なんて底辺だろww」というコメントをよくみるので、それについて現役期間工の進撃の期間工が率直な意見を書いていきます!

 

目次です!

 

期間工って実際底辺?

期間工は底辺なのか?

 

これについては偏見もあるかもしれませんが、実際に現場で働いてみると底辺だとものすごく感じます。

 

給料の面では福利厚生もしっかりしてますし、企業側がしっかりと保険にもちゃんと加入してくれています

 

が、現場の仕事内容は完全に底辺がやるような仕事だなと感じてしまいます。

 

現場作業員の全員が毎日全く同じ作業をしていて、精神的におかしくなっていくのを感じますし

 

2時間ぶっ通しで働いて、10分休憩して、また2時間ぶっ通しで働いて、昼休憩行ってなどを毎日繰り返すんですよ。

 

こんな生活をやってると、底辺から這い上がるために地元から愛知に来たのに今やってる仕事って完全に底辺がやる仕事だよなぁと感じてしまいます。

 

期間工って完全に時間を売ってお金に変えている仕事なんですよね。

 

こんな仕事何年やろうと他業種に行けば何の役にも立ちません。

 

おそらく隣の工程もまた最初は初心者からのスタートになるでしょう。

 

本当にその場所の工程だけしかろくに出来ません。

 

役職の人がエアコンの効いた涼しい部屋でパソコンをカタカタしてる中で僕たちは、スポットクーラーしかないめっちゃ暑い現場で汗を垂らしながら中学生でも出来るような作業を毎日やるわけです。

 

そう考えるときつい、汚い、危険と3k揃った職場で働くのも嫌気がさしてきます。

 

期間工をやってると両親が勉強しなさいと言っていた意味がようやく理解できるような気がします。

 

回りの人間はどんな感じ?

僕の周りにも同じように全く同じ作業を毎日やっている人もいます。

 

その中にはもちろん、正社員や、期間工がいて、現場で働く人たちは、班長やリリーフマン(作業に異常が出た時助けてくれる人)以外の人は社員だろうが、期間工だろうが関係なく、似たような作業をしています。

 

そんな中ですが、僕の経験からすると社員のひとは比較的まともな人が多くて、期間工イカレてる人が多いです。

 

期間工って実際にとんでもないやからがいるんですよ。

 

急に大声でぶちぎれてきたり、ぶん殴るぞとか脅してきたりするやつとか普通にいます。

 

もちろんまともで、ラインを止めまいと毎日一生懸命仕事をしてる期間工のひともいますが、たまに 前科持ちと思ってしまうようなやつもたまにいます。

 

そのようなやつとは極力関わらず、もし絡まれても、嫌ってますオーラを出しまくった方が良いです。

 

変なやつに懐かれてしまうとあなた自身もそいつらと同じと思われてしまうため、極力関わらないようにしましょう。

 

期間工は確かに底辺だが、非正規雇用の中ではトップクラスに稼げる

期間工の事を悪く言ってしまいましたが、お金だけは本当に貯まります。

 

家賃無料、光熱費無料ですよ?実家で暮らしてるのと全く変わりません。

 

食事代以外の手取り額がほとんど自分の懐に残ります。

 

これだけは忘れてほしくないのが、期間工は本当にかせげます!お金だけは多くもらえます!

 

なので、期間工は無駄遣いをせずに、貯金をしてそのお金で自分がやりたいことをやった方が良いと思います。

 

やっている仕事は底辺だけど、貯金が出来て、這い上がるチャンスがある。それが期間工という職業です。

期間工の求人を探すなら工場求人ナビへ!

僕が、期間工の応募で、毎回使っているのが、日総工産という求人サイトです

 

ここで応募するといまだけQUOカード1000円分貰えるので是非!