進撃の期間工ブログ

現役の期間工が切磋琢磨してるブログ

トヨタ自動車の期間工の日給がついに1万円スタート!どこまで待遇上がるねんww

にほんブログ村

f:id:tommy12023861:20190422051039p:plain

ライン作業はゾーンに入ることが出来る

どうも!進撃の期間工です!

 

 トヨタが日給を100円アップ!

トヨタ自動車は去年の今頃に期間工の日給を9650円から9900円に上げたばかりでしたが、この度日給がついに1万円の大台に乗りました!

 

入社してそっこーで貰える日給が1万円ですので毎日定時に帰ったとしても、福沢諭吉が1人貰えることになります。

 

ちなみに今回は満了金などは一切変わりなく、日給のみが上がりました。

 

トヨタは元々日給も9650円の時からトップクラスに高く、その企業の直接雇用で期間工として働く場合の最高峰に高い日給だったのですが、今回またも日給を上げてきました。

 

そもそも去年に日給を9900円に上げてすぐに入社祝い金があがりました。

 

トヨタ自動車期間工は元々入社祝い金が10万円だったのですが、10万円から45万円に上げたばかりですので、どれだけ待遇を上げ続けるんだwwと思った矢先にまたも日給を上げてきたので、トヨタも思い切ったことするなぁと思いました。

 

日給1万円になると給料はどのくらいアップする?

期間工の日給が100円上がだけでも月22日働くとしても最低でも2200円給料がアップします。

 

え?そんだけ?っと思った方もいらっしゃるかもしれませんが、残業手当、休日出勤手当など基本的な給料が全て向上するため、毎月の給料が約5000円ほどアップすることになります。

 

毎月5000円アップするだけで、半年働いただけで3万円。

 

1年働けば6万円

 

3年働けば18万円給料がアップします。

 

年収で言えば6万アップするということになります。

 

また、日給1万円というのは、トヨタ自動車期間工として入社して、一番最初の最低日給です。

 

そこから2年、3年と働き、最高11300円まで上がりますので、もうトヨタ自動車期間工の中で、一番稼げると断言してもいいかもしれません。

 

1年目で450万可能に!

元々僕が2年前の最後にトヨタ期間工として働いていた時のトヨタ期間工の求人には1年で年収400万可能と書かれておりました。

 

実際に働いてみると本当に400万円を超えていたのですげー!となったのを今でも覚えていますw

 

年収が400万円を超えるのも、満了慰労金と満了報奨金という、正社員でいうところのボーナスのおかげもあります。

 

その時ももマジか!と思っていたのですが、今回の入社祝い金45万円と、日給最低1万円といった待遇アップもありトヨタが初年度から450万円可能になりました!

 

1年目から450万円稼げるメーカーは僕はデンソー以外に知りません。

 

ただ、デンソーは残業が半端じゃなく、最初は満了金も30万円と高くはないため、3年働く方専用のメーカーと言ってもいかもしれません。

 

また、三菱は入社祝い金と、満了金が半端なく高いものの、時給が安く、日給が8560円しかないありません。

 

なので、最初の半年間はトヨタ自動車期間工と給料は変わらないかもしれませんが、半年後からトヨタの方が圧倒的に稼げます。

 

まとめ

僕がトヨタ期間工として働いていた時よりも圧倒的に待遇が良くなっており、本当にただただ稼げるメーカーを探しているというのであれば、トヨタ期間工に行くしかないです。

 

期間工で稼げるメーカーってどこ?

 

トヨタ自動車

 

現在、進撃の期間工では読者様に僕に書いて欲しい記事を募集しています!

もし、書いて欲しい記事などがありましたら、どしどし募集して下さい!待ってまーす!

それじゃ!またの~