進撃の期間工ブログ

現役の期間工が切磋琢磨してるブログ

期間工の給料を時給換算してみたら4000円!? 真実をお伝えします!

にほんブログ村

f:id:tommy12023861:20190422051039p:plain

時給で働きたくない

どうも進撃の期間工です!

 今回は2ちゃんねるで面白い期間工の記事があり、それを読んでみたら意外と興味深かったので、お伝えしたいと思います!

 

目次です!

 

期間工の給料を時給換算したらいくら?

僕が読んだ期間工の記事ではスレ主は2350円と答えていました。

 

それを聞いたとき最初は「何言ってんだこいつ」と本気で思いました。

 

ですが、実際に考えてみると時給2350円は実現出来ることが分かりました!

 

僕が計算した結果、ある方法を使えば、最大時給4000円になります!

 

それは入社祝い金が半端ない期間工に行き、入社1週間ほどで貰える入社祝い金を貰った瞬間にバックレることです!

 

三菱自動車は入社1週間で10万円が、派遣会社から支給されます。

 

そして、一週間働いた給料が5万円で、入社祝い金の10万円を合わせると出勤日数5日で15万円貰えますww

 

5日出金で15万円なので、日給3万円なので、時給換算すると4000円近くもらえているということになります。

 

ですが期間工のバックレは絶対におすすめしません

 

期間工のバックレはリスクが高すぎる?

入社祝い金を貰った瞬間バックレた場合、そのまま音沙汰なしで辞めるわけにはいきません。

 

特に会社の寮に入っている状態で、バックレた場合、会社から寮に期間工の身に何があったのか知らせる通知が来ます。

 

そして寮監が実際にバックレた人の部屋に来て、安否確認を行います。

 

実際にもう作業がいやで、満了を待たずにそのまま寮監に辞める意思を告げて、退職する人や、荷物をまとめて実家に帰る入社祝い金泥棒も確かにいます。

 

このまま退寮して辞めることが出来ればいいのですが、期間工の場合、契約期間を満了せずに辞める場合も、会社の事務室に行き、退社届を出さなければなりません

 

契約期間を満了して辞めた場合は期間満了のため代謝になりますが、契約期間を待たずして辞めた場合は、自己都合退社となり、履歴書汚しにしかなりません。

 

期間工のバックレは絶対おすすめしない。

期間工をバックれることによって時給換算で4000円という破格な金額で働くことは、確かにできます。

 

ですが、その会社の敷居は二度とまたげないですし、期間工をバックレた場合、会社のつながりで、ばれるらしいので、二度と期間工として働けなる可能性が高いです。

 

なので、期間工を辞める際は最低でも最初の契約期間を全うしてから辞めるようにしてください。

 

バックレ、ダメ、絶対!

 

それじゃ!またの~