進撃の期間工ブログ

現役の期間工が切磋琢磨してるブログ

三菱自動車は半年で200万円は余裕で貯金できる!素晴らしい待遇をお話します!


にほんブログ村

f:id:tommy12023861:20190422051039p:plain

食事無料は最強

どうも進撃の期間工です!

 今回は三菱自動車岡崎工場が半年間だけ働くなら最強の期間工求人のため、それについてお話したいと思います。

 目次です!

 

三菱の期間工の高すぎる入社祝い金の真実

現在、三菱自動車に入社すると入社祝い金が45万円貰えます。

 

この入社祝い金は3か月働いた後に半年間の契約更新をすれば貰えます。

 

入社祝い金の詳細については派遣会社によって異なってきますので、詳細は入社の際に確認してください。

 

僕が派遣会社から入社した際は、10万円を4回に分けて支給し、3カ月まで続けて、30万円貰い、3か月働いた後に半年間の契約更新して働いて、もう10万円貰う形でした。

 

残りの5万円は、2か月目の給料で貰える定着支援金が5万円が給料と込みで貰えます。

 

この45万円のうち、40万円は紹介してもらった派遣会社から貰うのですが、この40万円は非課税で40万円がそのまま支給されます!

 

定着支援金の5万円のみ、給料と込みなので、課税されて支給されます。

 

この時点で3カ月だけで給料とは別に45万円支給されます。

 

また3か月だけ、働く場合は、入社祝い金が35万円となり、その変わり、3か月で辞める人だけが貰える満了金があり、その金額が9万円です。

 

この9万円は3か月で辞める人しかもらえませんので、注意してください。

 

なので、3か月だけ三菱で働こうと考えている方は、給料とは別に44万円貰えます。

 

これはトヨタが待遇を上げるまでは、神々しい待遇で、まさに短期で期間工を考えているなら三菱しかなかったんです。

 

しかし、トヨタも入社祝い金を45万円に引き上げてきたのですが、三菱は半端ない残業があるため、給料はほぼ同じです。

 

むしろ三菱の方が稼げるんじゃないかと思うときもありました。

 

実際に半年間働いて得た手取り金額

僕が三菱自動車にいた半年間で、得た給料は合計で236万5411円でした!

 

源泉徴収を見せたいのですが、特定が怖いのと、いつ入社したかで多少前後しますし、見せても皆さまのあてにならないと思いますので、割愛します。

 

3か月で入社祝い金が45万貰え、そのもう3か月後に支給される38万円は大きいなと思いました。

 

ちなみに三菱自動車は寮での食事は無料なため、工場で飯を食べなければ、飲み物代以外の給料を全て貯金できます。

 

水代だけはどうしてもかかってしまいますが、それでも月の出費が1万円には抑えることが出来るため、本当に貯金できます!

 

時給が低いけど本当にそんなに稼げるのか?

三菱自動車では時給が1090円(元々1060円)で日給換算で8720円と確かに低い!

 

ですが、これは定時の給料で、三菱は残業が毎日あります!

 

毎月45時間越え、または45時間を超える残業を強いられますので、時給なんて関係ないくらい稼げます!

 

事実、僕も最初は不安でしたが、実際に給料明細を見て見ると総支給の欄が30万円を超えていることもありました!

 

なので、手当てがない月の給料の心配はないです!

 

残業手当がかなり補ってくれます!

 

また最長3年働けば、半年毎の満了金が合計で300万円貰えます!

 

なので、3年で給料とは別に入社祝い金と合わせて345万円貰えます!

 

1年ごとに115万円のボーナスがあるということになるので、三菱で3年働くのも全然ありだと思います!

 

短期で稼ぐならどこ? 三菱自動車岡崎工場です!

 

それじゃ!またの~

期間工の求人を探すなら工場求人ナビへ!

僕が、期間工の応募で、毎回使っているのが、日総工産という求人サイトです

 

ここで応募するといまだけQUOカード1000円分貰えるので是非!