進撃の期間工ブログ

現役の期間工が切磋琢磨してるブログ

ダイハツ期間工の時給が2000円!? 破格の求人が存在したwww


にほんブログ村

f:id:tommy12023861:20190422051039p:plain

時給はなるべく高い方で

どうも進撃の期間工です!

 なんと!現在,総合キャリアオプションという派遣会社で大阪府池田市にあるダイハツ期間工の求人を見つけました!

 

するとそこには時給2000円の文字が!

 

目次です!

 

時給2000円の真相

なんだこの時給は!?と思いましたが色々と規約があるみたいです。

 

調べたところ、ダイハツ期間工として入社して、最初の2か月間は時給2000円です

 

それも入寮しない人のみです。

 

もし、入寮すると時給が100円下がってしまいます。

 

最初の2か月間は入寮せず、自宅通勤ならば時給2000円、入寮すれば時給1900円になります。

 

なーんだ、そんなことかとは思いましたが、時給2000円というだけで月収30万円は確実ですし、残業次第で40万は楽々超えるでしょう。

 

時給2000円は体売ってるキャバ嬢と同じ時給って事ですからね。

 

ダイハツ期間工の3か月目以降の時給

ダイハツ期間工として2か月がたち、3か月目からは時給が200円下がるようです。

 

つまり、自宅通勤者は時給1800円になり、入寮者は1700円になるという事です。

 

それでも期間工の中でもトップクラスの時給ですし、全製造業の中でもなかり高い時給なんですけどねww

 

入社祝い金もある!

ここまで時給が高いにも関わらず、入社祝い金も存在します!

 

入社祝い金とは給料以外に支給されるお金で、正社員でいうところのボーナスみたいなものです。

 

その入社して早めに貰えるお金が入社祝い金というものになります

 

この入社祝い金はかなり細かい規約があります

 

入社後、1週間の在籍で1万円

入社後、3週間の在籍で1万円

入社後、5週間の在籍で1万円

合計最初の1か月在籍していれば3万円支給

 

2か月目は遅刻2回、欠勤3回以内で、3万円支給

 

3か月目は遅刻2回、欠勤3回以内で、4万円支給

 

合計で、10万円貰えます!

 

これだけ破格の時給ですし、入社祝い金も支給されるため、3か月は頑張れそうですね!

 

求人票は月収45万以上可能と書かれていたので、3か月働くだけでも、入社祝い金と合わせて140万円は堅いと思われます!

 

まとめ

僕はダイハツ期間工として働いていた時は日給が9100円で、日給制でした。

 

ですが、僕はダイハツの組み立て課で一番きついといわれている工程を引き当ててしまい、すぐ辞めてしまいました。

 

その時に比べるとこの求人は本当に良い待遇の求人と言えるでしょう。

 

僕がダイハツでは作業がきついとしか印象がないため、あまりおすすめしませんが行きたい方はぜひ!

期間工の求人を探すなら工場求人ナビへ!

僕が、期間工の応募で、毎回使っているのが、日総工産という求人サイトです

 

ここで応募するといまだけQUOカード1000円分貰えるので是非!