進撃の期間工ブログ

現役の期間工が切磋琢磨してるブログ

元パチンコ依存症がパチンコが絶対に勝てない理由を暴露します!

にほんブログ村

 

f:id:tommy12023861:20190422051039p:plain

ギャンブルは地獄への片道キップ

どうも進撃の期間工です!

今回は期間工の寮からなぜが徒歩圏内にあるパチンコ店についてお話したいと思います。

 

事実僕も昔はパチンコ依存症で、期間工を始めた時は給料をほぼ全て、パチンコ店に貢いでいました。

 

今考えたら本当にばかばかしい思い出です。

 

目次です!

 

パチンコの確率的に勝てるわけがない

パチンコの確率はおおまかに3つに分けられています。

1/319 ミドルタイプ 北斗無双など

1/199 ライトミドルタイプ シンフォギアなど

1/99 甘デジ 

 

この確率的に勝てるわけがないんですよね。

 

この確率がどれだけ低いか例を出すと

 

1から319の数字が書かれたボールが1つの袋に319個入ってます

          ↓

この中から1個だけボールを取り出します

          ↓

数字の1が書かれたボールを取り出すことが出来れば当たり!

          ↓

数字の2から319が書かれたボールをとり出したらはずれ

          ↓

外れた場合は、ボールを袋に戻し、袋をシャッフルし、また1個だけボールを取り出します

          ↓

以下ループ 

 

勝てるわけねーだろ!

 

もし当たっても最大で2000発くらいですよ!? 数字が偶数で当たれば500発くらいしか出ない

 

しかも1回回すのに10発はいります

 

勝てるわけがないんですよね。

休憩中の期間工の話はパチンコの話ばっかり!

 

 「昨日ハーデスで5万負けたわ」

「マジで!?俺は昨日凱旋で万枚出したww」

「俺はジャグラーで2000枚出した」

 

聞いてる僕「うるせー!」

 

もうパチンコを辞めた後だから思うんですけど、僕も昔はこのような話をしていました。

 

田舎に寮があって寮から駅が遠いと都会に行くのも面倒になるので、近くにあるパチンコ店になぜが足を運んじゃうんですよね。

 

やはり、期間工という仕事は毎日単純なライン作業を毎日のようにしているので、どうしても刺激が欲しくなるんですよ。

 

そこで、刺激を得るためにパチンコに通うんでしょうね

 

それが快楽になって依存しちゃうんですよね。昔の僕みたいに

 

パチンコを辞める方法は?

パチンコを辞める方法はこれしかありません!

 

パチンコ店に行かないことです!

 

 

「それが出来れば苦労しねーよ!」 

 

それは分かってます!だけど絶対にパチンコ店に行かないという信念を強く持ってください!

 

ずっと行かないと思い続ければ、パチンコ店の騒音がうっとおしく感じて、昔大負けした記憶などがよみがえってもう二度と行かないと思うようになります!

 

実際に僕がそうでしたのでみなさんもやればできます!

 

ここに約束しましょう! もうパチンコ店には行かないと!!</p