進撃の期間工ブログ

現役の期間工が切磋琢磨してるブログ

井上直哉vsノニト・ドネアの試合は2019年秋開催!井上尚弥強すぎるwww

WBA世界バンダム級王者の井上直哉はワールドボクシングスーパーシリーズWBSS)準決勝にて、第2ラウンド1分19秒TKO勝ち。

 

ロドリゲスはこれまで無敗対決だったが、井上直哉への完敗となりました。

 

試合後には、「言い訳の余地はない」と負けを認める発言をしていた。

 

井上直哉は決勝戦のファイナルにて、ノニト・ドネアと2019年の秋に決勝戦で試合をすることとなった。

 

ノニト・ドネアは井上尚弥の対策については「井上直哉はとても頭が良く、そしてとても強い。」

 

とコメントしており、井上尚弥との試合を楽しみにしているようだった。

 

井上直哉は「ノニトは凄く強いので、これからまたトレーニングをして今より強くならなければ勝てない。また、会場の期待に応えられるような試合をする」とコメントしていた。

 

試合が終わった今では「早く家族に会いたい」というコメントを残している。

 

試合中はイギリスにいたため、家族が恋しくなったのだろう。

 

準決勝の試合は完全に井上尚弥の圧勝であった。これまで無敗試合だったロドリゲスにとっても今回の試合で新しい課題が見つかったのかもしれない。

 

やはり、井上尚弥の実力は計り知れない。