進撃の期間工ブログ

現役の期間工が切磋琢磨してるブログ

【アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア】5話の感想とネタバレ! エルキドゥVSギルガメッシュが熱すぎる!

f:id:tommy12023861:20191107145209j:plain

 

 

どうも進撃の期間工です!

 

今回はFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアのアニメ第5話の感想とネタバレをしていきます!

 

5話ではギルガメッシュとエルキドゥのバトルが胸熱でしたね!

 

ちなみに4話の感想とネタバレはこちらからどうぞ!

【アニメFGOバビロニア】4話の感想とネタバレ! ジャガーマンとの戦闘 - 進撃の期間工ブログ

 

アニメFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

 

U-NEXTでFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを無料で見る<U-NEXT>

 

もし、FGOのゲームをプレイしたいという方は、Fate/Grand Order の公式サイトからダウンロードをお願いします!

 

スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト

 

 目次です!

 

FGO絶対魔獣戦線バビロニア アニメ5話のあらすじ

5話ではマシュと藤丸立花がギルガメッシュから直々に仕事を要請されます。

 

その仕事内容とはペルシャ湾の水質調査でした。

 

ペルシャ湾の観測所で採掘した水を持ち帰るというものです。

 

ペルシャ湾までの通行証が2人分しか無いため、今回は、マーリンとアナはお留守番。

 

つまり、今回の旅はマシュと藤丸だけの旅になる予定でしたが、ギルガメッシュ王も同行することに

 

FGO絶対魔獣戦線バビロニア アニメ5話のネタバレ!

俳句王だったギルガメッシュ

 

なぜかギルガメッシュペルシャ湾の水質調査に同行し、戸惑うマシュと藤丸。

 

ギルガメッシュが同行した理由はただの暇つぶしだそうです。

 

移動中の馬車でギルガメッシュ急に俳句を言いだしましたwww

 

白峰の

 雲海遥か

   杉の山   

 

ウルクでも日本文化は健在なのですね。

 

ギルガメッシュは俳句王でもありました。

 

同行中に今までの旅の話をするマシュと藤丸

同行中に俺を笑わせてみよと二人に言うギルガメッシュ

 

そこでマシュと藤丸は出会いの話から始めます。

 

マシュは藤丸が通路で寝ていたことを率直に伝えると、ギルガメッシュは話しを盛っているな?と返答。

 

実際に藤丸は本当に通路で寝ていました。

 

そして実際にあったことを率直に話し続けるマシュ。

 

話が終わった後にギルガメッシュから「実に退屈だった」と一言。

 

その理由は楽しませろと言ったのにも関わらず話をしているマシュ達が一番楽しそうにしていたこと。

 

しかし、二人の話を聞く限り、本当に楽しそうだったと言うギルガメッシュ

 

実際は本人たちは何度も死にかけたり殺されかけたりしましたが。

 

その後、二人の話が終わった後に今度は藤丸がギルガメッシュに旅の思い出を聞きました。

 

ギルガメッシュは悲しそうにすべて覚えていると言います。

 

ギルガメッシュの記憶には自分が助けられなかった、かつての親友だったエルキドゥが浮かんでいました。

 

マシュと藤丸立花とロマニの会話

 

ペルシャ湾の観測所に着いた後に、ギルガメッシュが用事があるとの事。

 

ギルガメッシュは暇つぶしではなくちゃんとした用があって同行したのですね。

 

突然の王の訪問に観測所の人たちも驚いていました。

 

ギルガメッシュが一人で用事を済ませている間はマシュと藤丸は休憩。

 

ロマニはマシュに「ペルシャ湾の海はオケアノスで見た海とは随分と違うだろう?」と言います。

 

その時にマシュはオケアノスで出会ったドレイクとの会話を思い出していました。

 

マシュは既に希望を持っている。マシュは何がしたいのか、何をするためにその盾を振るうのかというのを。

 

それが旅の中で見つかるはずと。

 

エルキドゥVSギルガメッシュ

マシュ達が話をしていると正面からエルキドゥが奇襲を仕掛けてきました。

 

エルキドゥは完全にマシュと藤丸を殺す為に攻撃してきました。

 

圧倒的な力の差があるエルキドゥとマシュ。

 

そしてエルキドゥが二人にとどめを刺そうとした瞬間にギルガメッシュが助けに来ます。

 

ギルガメッシュを見たエルキドゥはかなり動揺しているようです。

 

そこでマシュはギルガメッシュに「そのエルキドゥは偽物です」と言います。

 

偽物とは分かっていてもやはり悲しい表情のギルガメッシュ

 

エルキドゥは戦いの中でどんどん動揺していきます。

 

戦いの中でギルガメッシュの足に天の鎖が巻きつけられ、ついにエルキドゥの攻撃がギルガメッシュに当たったと思ったその矢先、

 

何とエルキドゥの攻撃はギルガメッシュを避けてギルガメッシュの真横の誰もいない場所に攻撃を当てていたのです!

 

悲しい表情のギルガメッシュ

 

そこでエルキドゥは撤退し、戦いは終わりました。

 

ギルガメッシュペルシャ湾で調べることは調べたため、ウルクに戻るぞと二人に言います。

 

動揺しているエルキドゥ

エルキドゥは戦いのあと、一人で動揺していました。

 

中身はエルキドゥでなくても、身体はエルキドゥなので、その心の葛藤のせいでエルキドゥはギルガメッシュを攻撃できなかったのです。

 

エルキドゥはギルガメッシュとの旅の記憶を思い出し、ギルガメッシュとの昔の記憶がよみがえっていました。

 

ここで、エルキドゥは自分自身がエルキドゥでは無いことを再確認します。

 

FGO絶対魔獣前線バビロニア アニメ5話を見た感想

ギルガメッシュは中身が変わっても体は親友そのもののエルキドゥとの戦いは本当に辛かったでしょう。

 

ギルガメッシュは実際にエルキドゥが壊れるところを間近で見ていたため、その思いは誰よりも強いはずです。

 

これからのエルキドゥとギルガメッシュの関わりにも注目が集まりますね!

 

アニメFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

 

U-NEXTでFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを無料で見る<U-NEXT>