進撃の期間工ブログ

現役の期間工が切磋琢磨してるブログ

【アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア】1話の感想とネタバレ! エルキドゥとイシュタルとの出会い

f:id:tommy12023861:20191107145209j:plain

 

始まりましたね! Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア

 

いきなりFGOの1部の第7特異点からのアニメ化という事で大丈夫なの?と思いましたが、全く問題ありませんでしたね。

 

FGOはかれこれ4年以上プレイしていますが、バビロニアのストーリーは特に印象に残っています。

 

現在進行形でFGOをプレイしている僕から言わせてもらうと、ロマニとダヴィンチちゃんが動いている所を見ているだけで感動してしまいます!

 

なぜ感動するのかはFGOを実際にプレイしてから確認してください!

 

スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト

 

 今回は、FGOをプレイしている人間がアニメFGO1話を見た感想とネタバレをしていきます!

 

アニメFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアをアニメで見たい方はU-NEXTで無料で見れますので見てください!

 

U-NEXTでFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを無料で見る<U-NEXT>

 

 目次です!

 

スマホアプリFate/Grand Orderのプレイは必須!

最初に言いますが、絶対魔獣戦線バビロニアスマホアプリFate/Grand Order、7章の物語です。

 

7章までに序章から6章までの物語があり、それらの物語は全て繋がっています。

 

物語が進むにつれて、マシュの心の成長や今まで出会った英雄たち、敵が仲間になった時の頼もしさなどがあります。

 

なので、アニメから見ても意味が分からないという方もおられると思いますので、Fate/Grand Order公式サイトからFGOをダウンロードしてプレイしてください!

 

スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト

 

背景の作画が神すぎる!

FGOのアニメを見て思ったのですが、背景が物凄くヌルヌル動きます。

 

実写版と変わらないくらい背景も人物も動くんですよね。

 

特に最後の方のFPS視点で山道を進むシーンがあるのですが、このシーンはみているだけで吸い込まれそうになるくらい綺麗なので、是非しっかりと見てみて下さい!

 

また、キャラのお尻がかなり強調されており、少しエロさも兼ね備えています。

 

序章の時にロマニも言っていましたが、マシュはこんな破廉恥な恰好をしていたのですね。

 

本編のネタバレは次からしていきます。

 

FGO絶対魔獣前線バビロニア アニメ1話のあらすじ

開幕からギルガメッシュがエルキドゥを抱えている所から始まります。

 

雨に打たれている中、消滅していくエルキドゥ。

 

そしてエルキドゥが塵になり、ギルガメッシュが何かをつぶやきます。

 

そして時は変わって現代、藤丸とマシュは第7特異点、神代最後の時代、古代メソポタミアへとレイシフトをします。

 

本来、メオポタミアが一番栄えている場所にレイシフトをしたつもりでしたが、何と、何もない荒野の上空から真っ逆さまに落下していきました。

 

落下しながら、マシュは宝具、ロードキャメロットを使用し、なんとかリアル初見殺しは免れます。

 

古代メソポタミアには結界が張られており、上手くレイシフト出来なかったようです。

 

そして、そこに生息する魔獣達がマシュ達の行方を阻むのでした。

 

FGO絶対魔獣戦線バビロニア アニメ1話のネタバレ

レイシフト後、すぐさまメソポタミアに生息する魔獣達がマシュ達に襲い掛かってきます。

 

今までFGOでも見たこともない魔獣で、今までの魔獣は生きるためにマシュ達を襲ってきましたが、今回は敵意を持って襲ってきました。

 

急に吹っ飛んできたイシュタル

魔獣を倒した後、空からイシュタルが降ってきました。

 

藤丸は降ってきたイシュタルの下敷きとなります。

 

しかし、イシュタルは「何で勝手に下敷きになってんのよ!」となぜか怒ります。

 

イシュタルはかなりひどい態度でマシュと藤丸に接しました。

 

イシュタルは会話の中で藤丸とマシュがイシュタル自身の事を知らないことに驚きます。

 

一瞬で魔獣を倒すイシュタル。

イシュタルと二人が会話している際に、またも魔獣達が襲ってきました。

 

マシュは戦闘準備に入りましたが、一緒にいたイシュタルが一瞬で魔獣達を蹂躙します。

 

驚くマシュと藤丸。しかし、またも魔獣の群れが襲ってきます。

 

二人はイシュタルに応戦を依頼しますが、イシュタルはいなくなってしまいました

 

魔獣達はかなりの数で二人を取り囲みます。

 

そこにエルキドゥが現れ、二人を助けるのでした。

 

ギルガメッシュの旧友、エルキドゥ登場!

エルキドゥもイシュタルと同様に、一瞬で魔獣達を蹂躙します。

 

エルキドゥは二人の到来を待ち望んでいたとのこと。

 

二人はエルキドゥとの会話で三女神同盟という3人の神が人類の抹殺を企んでいることを聞きます。

 

先ほどマシュと藤丸を襲った魔獣は三女神同盟の一人が人類を襲うために生み出したとのこと。

 

そして人類は三女神同盟に対抗するため、人類最後の希望、絶対魔獣戦線バビロニアを作ったのでした。

 

FGO絶対魔獣戦線バビロニア アニメ1話の感想

FGOはゲームでプレイしているのですが、ノベルゲームのため、基本的には文章を読みながら進めていくゲームになります。

 

しかし、ストーリーそのものが面白いため、アニメになるとゲーム以上に引きこまれました!

 

特にマシュとイシュタルのお尻がここまで強調されると思ってもいなかったので、少しビックリです。

 

これからどんどん面白くなるので、24話すべてみることをおすすめします!

 

アニメFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアをアニメで見たい方はU-NEXTで無料で見れますので見てください!

 

U-NEXTでFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを無料で見る<U-NEXT>