進撃の期間工ブログ

現役の期間工が切磋琢磨してるブログ

血液型あるある!血液型毎に見るみんなの取り扱い説明書

にほんブログ村

 

血液型占い地味に好き

 

どうも進撃の期間工です!

 皆さんの血液型は何型ですか?

 

血液型は全部で4種類ですが、血液型を使った占いって、本当に当たるのでしょうか?

 

星座占いなら、12の星座に分けられますから、いろいろな結果になりますが、血液型はたったの4種類。

 

なのに「驚くほど当たる!」と話題の血液型別取り扱い説明書というものがあるそうです。

 

さっそく皆さんの血液型をチェックしてみましょう!

 

目次です!

 

A型の取り扱い説明書

A型は普段はとても温厚で、めったに怒ることはありませんが、それだけに本当に怒ると怖いのがA型。

 

本気で怒ると、もう自分では制御できないほど、怒りが爆発してしまいます。

 

でも、イライラする程度のことであれば、黙り込んでおしまい、ということが多いそうですね。

 

A型は気にいった人に対しては、口の悪い言葉を使ったり、適当な返事をする傾向があります。

 

そして、そんな態度で接しても許してくれる相手を、心の底から好きと思うでしょう。

 

周りで、「あいつムカつく!」なんて言葉を聞くと、「自分のことなのでは!?」とドキドキしてしまったり、

 

本音を言うことが苦手で、自分が必要とされないと分かれば、黙って身を引くネガティブなところがあるようです。

 

相手に気持ちを伝えることが苦手なので、アピールしたつもりが遠回しすぎて気づいて貰えないことも。

 

本当は元気がないのに、普段通り元気に振る舞おうとする傾向がありますが、完璧に隠すことは難しいです。

 

その様子に気付ける人は、あなたの真の理解者でしょう。

 

誰かのために無理をすることが好き、という自己犠牲愛がありますが、嫌いな人のことはとことん嫌い!

 

常識がない人は生理的に無理ですから、一切関わろうとしないでしょう。

 

A型はストレスを溜めやすいですから、癌になりやすい傾向があるようです。

 

心臓病や動脈硬化などにも注意してくださいね!

 

B型の取り扱い説明書

「まぁいいか!」が基本理念のB型。物凄い集中力を発揮しますが、たまに何もかもが面倒に感じることもあります。

 

親しくない人には優しく接しますが、親しい人には冷たい態度をとり、

 

親密な仲になればなるほど、雑な扱いをするようです。でもこれは、B型なりの愛情表現です。

 

1人の時間も大切だし、だからと言って友達がいないのは寂しくてたまらない、と感じます。

 

あまりベタベタする関係は苦手なので、そうなると逃げ出そうとするでしょう。

 

暇になることが嫌いなので、常に何かをしていないと気が済まないところがあり、

 

意外と単純作業なんかも好きなので率先してやりますが、すぐに飽きてしまいます。

 

この感覚は、B型以外の人には理解できないかもしれませんね。

 

そんなB型を人は「個性的」という言葉でまとめようとしますが、「個性的」はB型にとっては褒め言葉です。

 

波長が合わず、空気の読めない不思議ちゃんキャラの人といると、ストレスを感じるようです。

 

飽きっぽいB型ですが、我慢に関しては、結構辛抱強い方です。

 

我慢して我慢して我慢しまくった後にやっと爆発!なんて事が多いです。

 

B型は感染症に弱い体質のようですから、風邪が流行している時は要注意。

 

肺炎や気管支炎などにもかかりやすいですから、日頃から衛生面には気を配ってくださいね!

 

AB型の取り扱い説明書

 

本心を全てさらけ出さないAB型は、どこか掴みどころのない存在です。心のガードがとても堅いんですね。

 

好きになった相手には心を開きますが、それは数少ない貴重な相手ですから、そんな相手に依存しがちになります。

 

相手に乱暴な言葉を浴びせることが多々あるようですが、決して悪意があるわけではないです。

 

でも、「本当に優しいな」と感じる人の前では、無言になります。

 

マイペースなAB型ですが、自分よりマイペースな人がいるのは嫌です。

 

恋愛では、お互いが対等な立場になるような関係を求めますから、

 

自立した大人の恋愛をする傾向があるでしょう。頼られると大きなプレッシャーを感じてしまいます。

 

でも。恋愛に対しては結構慎重派ですし、理想の相手ばかり求めてしまいますから、

 

恋が発展するのは、なかなか時間がかかります。

 

AB型は免疫力が弱いので、感染症にかかりやすいようです。流行の風邪には要注意ですね!

 

また、心臓病にもなりやすいですから、定期的に健康診断を受けるようにしましょう!

 

O型の取り扱い説明書

好きな人のことをとても大切にするO型。自分を必要としてくれる人のことは決して裏切りません。

 

でも、自分が必要とされていないと感じるとあっさりと身を引くようです。

 

ONとOFFの差が激しく、熱しやすく冷めやすいとことがありますから、

 

はまったことに対してはとことん追求し、専門家並の知識を見につけてしまうこともあります。

 

人に何かを説明するときは、よく擬音語を使う傾向があります。

 

飽きるとすっかり忘れてしまうO型はあっさりした印象がありますが、実はよくヤキモチを焼くタイプ。

 

でも本人はヤキモチを焼いているのを隠そうとするようです。

 

また、心では傷付いていても、平常を装うとする我慢強いところもあるようですね。

 

人を分ける時、好きか嫌いかではなく、好きか苦手かで分けるのが、O型の特徴です。

 

O型はどの血液型よりも免疫力がありますから、滅多に風邪をひきません。羨ましいですね!

 

しかし、胃腸が弱い傾向がありますから、胃潰瘍や胃腸炎などには注意してくださいね!