進撃の期間工ブログ

現役の期間工が切磋琢磨してるブログ

あの人がなぜモテる?ブサイクでも不思議とモテる男性の9つの特徴

にほんブログ村

f:id:tommy12023861:20190422051039p:plain

何であいつが可愛い子と付き合えるんだー!

 

どうも進撃の期間工です!

 

 皆さんの周りには、イケメンなのに彼女が全く出来ない人や、逆にイケメンというよりも寧ろブサイクなのに、いつも彼女がいる男性っていませんか?

 

彼らの存在は、「イケメン=モテる」の法則を根こそぎ変えてしまうわけですが、

 

一体なぜ、ブサイクな男性がモテるのか、理由をを9つ紹介したいと思います!

 

目次です!

 

外見だけが全てではない

突然ですが、もしすれ違った異性が自分の好みのタイプだったら、あなたはどうしますか?

 

おそらく、思わず振り向いてしまうのではないでしょうか?

 

しかし結局のところ、イケメンが有利なのは第一印象だけ。

 

付き合ってみたら、性格が合わない、尊敬できる部分が無いと思われれば、

 

いくらイケメンでも、女性の方から離れていってしまうでしょう。

 

でも、たとえブサイクでも、相性が良くて居心地がいい、いつも自分の事を気にかけてくれる。

 

そんな優しい彼氏がいたら、女性は心の底から惹かれてしまうのかもしれません。

 

ですから、外見に自信のない男子でも、努力次第でモテることは可能なのです!

 

ブサイクでもモテる男性の特徴から、モテる秘訣を学んでいきましょう。

 

トークが面白い!

ブサイクでもモテる男性の特徴として、一番はやっぱりトークが面白い!ということでしょう。

 

女性というものはみんな、基本的におしゃべりが大好き!

 

トークが面白い彼氏なら、一緒に話しているだけで楽しくて幸せなんです。

 

どんなにイケメンでも、無口でクールなのがかっこいいと思い込んで、

 

ずっと寡黙にしているようでは、女性も離れていくものです。

 

顔に自信がない男子はトークを磨きましょう!

 

旬な話題を常に用意して、人を惹きつけるような話し方を研究して、

 

テレビを見て、フリートークの面白い芸人さんをお手本にしてみてください!

 

とにかく優しい

女性はやっぱり優しい人を好みます。

 

自己中で身勝手なイケメンよりも、女性にとても優しいブサイクな男性を選びます。

 

ただ気をつけなければならないのは、誰にでも優しいのも大切ですが、

 

いざ彼女が出来た時には、彼女にだけ特別優しくするということが重要ですよ!

 

彼女だけは特別な存在だとアピールしなければなりません!

 

優しさにもメリハリを付けることが重要ですよ!

 

女心を理解する

女心を理解して、彼女が求めているものが何か分かる男性は、女性からモテますよ!

 

変わりやすく分かりにくい女心を分かってあげられる男性は、とても重宝されるからです。

 

女心が分からないうちは、ただ素直に聞いているだけで良いんです。

 

信頼できる女友達に聞いてみるのも良いですが、それは彼女が嫌がる可能性もあるので、気を付けましょう。

 

まずは彼女の立場になって、自分ならどうしてほしいか、彼氏の自分には何が出来るか、考えてみてくださいね。

 

おしゃれなファッションをしている

「雰囲気イケメン」という言葉を聞いた事はありますか?

 

ブサイクでもおしゃれなファッションをしている男性はモテるんです!

 

自分に似合うファッションを着こなしていれば、ブサイクでも不思議とかっこよく見えるものです!

 

自分がイケメンだと勘違いしたような服装ではなく、自分の特徴を把握して、どんな服装が似合うのかを研究しましょう。

 

今のトレンドも取り入れながら、自分に似合うおしゃれを楽しむことが大切です!

 

そうすれば、服装がダサい勘違いイケメンよりも、よっぽどモテます!

 

自分に似合う髪型をしている

顔に自信がない男性は髪型にもこだわってください!

 

髪型一つでも、気になるところを隠したり、ぼやかしたりするのに重要です。

 

そんなにイケメンな方ではなかったのに、この役のこの髪型の時はすごくかっこいいという俳優さんもいますよね。

 

それだけで全体の印象がガラッと変わってしまうのが髪型です。

 

何より顔に近いですから、髪型の顔への影響力って計り知れないものがありますよ!

 

まずは自分に似合う髪型を、徹底的に研究してみましょう!

 

人として尊敬できる部分がある

何か特別なスキルを持っている人など、人として尊敬できる部分があれば、ブサイクでもモテるようです。

 

仕事関係のことに限らず、スポーツなど一つの趣味を長く続けている男性もかっこいいですよね!

 

イケメンだから努力しなくても大丈夫だと勘違いしている男性よりも、

 

向上心を常に持って努力し続ける男性の方を、女性は自身のパートナーに選びます。

 

人から尊敬される部分を持つことが大事ですね!

 

清潔感がある

清潔感というものも、モテるかモテないかという上では非常に重要な要素です。

 

面倒がらずに、いつも清潔にすることを心がけましょう。

 

男性でもスキンケアはきっちりした方が、より清潔感のある素肌になれます。

 

着ている服のシミなどにも注意しましょう。爪もきちんと切りましょう。

 

女性は気になる男性のことは、細かいところまで見ているものですよ!

 

幻滅されることがないように、細部までしっかりと気を付けましょう!

 

常に大人な対応ができる

常にスマートな大人の対応ができる人はモテます。

 

緊急事態や突然のトラブルの時に、どれだけ冷静に落ち着いていられるかが勝負です!

 

決してパニックには陥らず、まずは状況をしっかり把握して、冷静に解決策を出す姿は、顔がどうであれ、かっこいいと思います。

 

トラブルに遭遇した時にどう動けるかで、その人の本質を見る人は少なくありません。

 

内心パニックになってしまっているとしても、決して顔や言動に出さないようにしましょう。

 

何かあった時でも、ドシッと構える姿に女性は惹かれます。

 

まとめ

いかがでしょうか?結局のところ、やっぱり人は中身が大切なのですね!

 

たとえ顔に自信がなくても、十分魅力的になれる要素があるはずです。

 

世の中にはブサイクでもモテる人はいっぱいいます!

 

もっと自信を持ってもいいかもしれませんね!