進撃の期間工ブログ

現役の期間工が切磋琢磨してるブログ

女性と男性が思う男がする優しいの違い5選

f:id:tommy12023861:20190914141432j:plain

落とし物拾ってくれたときは普通に嬉しかった

 

どうも進撃の期間工です!

 よく「優しい男性は女性にモテる」なんて話を聞きますが、

 

女性の思う優しい男性と男性が思う優しい男性には、結構な違いがあるんです!

 

中には、せっかく女性にモテたくて優しくしているのに、優しさが空回りしちゃっている男性もいます。

 

今回は、女性と男性が思う優しい男の違いを5つ見ていきましょう!

 

 目次です!

 

男女別に見る優しいと思うとき

誰にでも優しい、八方美人男子って周りにいますよね。女性の場合、自分にだけ特に優しい男性に対して好印象を持つ傾向があります。

 

誰にでも優しい男性が良いのではなく、自分にだけ特別扱いをしてくれる男性を好きになるみたいです。

 

確かに、特別扱いってちょっと嬉しいですもんね。

 

男性の場合、優しい男性を目指しすぎて、周りにいる女性に平等に優しくしてしまいがち。

 

周りから見ると、誰にでも気があるように見えてチャラいなんて言われてしまうことも。

 

本当はチャラくないのにそんなこと言われると悲しくなってしまいますよね。

 

自分が悩んでいる時の対応

恋や仕事、友人関係など様々なことに悩みを抱えている男性って多いですよね。

 

女性目線から見た優しい男性は、嘘でも励ましてくれる男性。

 

過度な激励はいりません。励ましてくれて、支えてくれる男性に対して優しいなぁという思いを抱きがちな傾向があります。

 

確かに、男性が弱っている時には女性はそっと寄り添ってくれますよね。

 

相手にして欲しいことを自分もしている可能性が大きいです。

 

男性の場合、本音でダメ出ししてくれる男性が優しい男性だと思いがちです。

 

彼女にしてみると、悩み事があって相談しているのに余計にストレスになる結果に。

 

そのうち頼ってこなくなるなんてケースもあります。あんまり、本気のダメ出しは望んでいないようです。

 

会社での対応で優しいと思うとき

仕事をしていると女性の人気が集中している男性に対して羨ましく思うときってありますよね。

 

女性の場合、分からない事があったら教えてくれる男性を優しいと思うケースが多いです。

 

忙しい時でも分からないことがあったら聞くしかないですもんね。

 

そんな時に嫌な顔一つせず優しく教えてくれる姿に思わずきゅんときてしまいます。

 

男性の場合、気軽に飲みに連れていってくれる先輩を優しい男性と思いがちな傾向があります。

 

確かに、フランクに付き合えて気は楽ですが、仕事とプライベートの境界線が曖昧になるのを避けたいと思う人もいますよね。

 

お酒好きじゃない女性も多いので、あまり効果的ではないようです。

 

人との接し方での優しいと思うとき

人との接し方でその人が優しいのかどうかが分かる時ってありますよね。

 

女性の場合、自分にだけ声をかけてくれる人を優しいと思いがちです。

 

自分に気があるのかな?と思い、ドキドキしちゃいますよね。もっと仲良くなりたいって思っちゃいます。

 

逆に男性の場合、特に気にせず誰にでも声をかける人を優しい男性と思いがちです。

 

誰とでも仲良くなれるのは素晴らしいですが落としたい女性がいる場合は的を絞った方が良いのかもしれません。

 

合コンの時に優しいと思うとき

合コンって男性の本性が分かる場所でもありますよね。女性の場合、ブサイク女子にも優しい男性を好きになる傾向があります。

 

美人な子ほど周りに対してどんな風にして接している男性なのかしっかりチェックをしています。

 

美人にだけ優しい男性はNG!信頼できないと思うみたいです。

 

男性の場合、ブサイク女子には触れないのが優しさだと思いがちです。

 

その結果、ブサイク女子だけ浮いちゃって空気が悪くなるなんてこともあります。

 

その場の雰囲気を崩さないためにも平等に接してあげた方が良いのかもしれません。