進撃の期間工ブログ

現役の期間工が切磋琢磨してるブログ

ダンベル何キロ持てる?が面白すぎるwww 読むプロテインの魅力を徹底解説!

f:id:tommy12023861:20190826163424j:plain

奏流院あけみ可愛い

 

どうも進撃の期間工です!

 今回は2019年の夏にアニメ化されたダンベル何キロ持てる」についてお話したいと思います!

 

目次です!

 

ダンベル何キロ持てる?ってどんな漫画?

ダンベル何キロモテる?は原作:サンドロビッチ・ヤバ子先生、作画:MAAM先生による現在携帯アプリ「マンガワン」とウェブ漫画配信サイトの「裏サンデー」で連載されている漫画となっています。

 

ストーリーは最近体重が気になり出した主人公の女子高生、紗倉ひびきがジムに通い始め、そこで出会った個性豊かな仲間たちと理想の身体を目指して筋トレを始めるという「肉体改造コメディ」となっております!

 

要するに筋トレを題材にしたコメディ漫画です!

 

この漫画の魅力的なポイント!

キャラが個性豊かで面白い!

佐倉ひびきはジムに入会しようとしたもののまた挫折しようとしていました。

 

しかし、そこで出会ったイケメンインストラクターの街雄鳴造(まちおなるぞう)に一目ぼれし筋トレを続けようと決心します。

f:id:tommy12023861:20190826160708j:plain

↑この人が街雄さん

 

しかしこの街雄さんは、実はイケメンな顔とは裏腹に体は超が付くほどのマッスルボディでした。

f:id:tommy12023861:20190826160715j:plain

↑「さい」という言葉に反応してサイドチェストー!!!!!をすればこの通りのマッチョ

 

力を入れれば筋肉の膨張で服が破れてしまうほどの超肉体ボディなんです!

 

この街雄さんは筋トレの知識をかなり身に付けており、実際にひびき達に筋トレを教えながら一緒に筋トレをするメインキャラクターです。

 

また、もう一人奏流院朱美(そうりゅういんあけみ)というキャラがいます。

 

朱美はひびきの同じ高校の同級生で、朱美の実家は超が6つは付くほどの大金持ちで、1年生の時から生徒会長を務めており、ひびきは朱美の事を完璧人間と思っていました。

 

ひびきがジムに見学に行った際に偶然出会い、ひびきは朱美と一緒にジムに入会するのですが、

 

朱美はかなりの筋肉フェチで仕上がった筋肉を見て興奮するほどの筋肉フェチです!

 

朱美もこれからひびきと共に筋トレをする筋トレ仲間になります。

 

朱美はサンドロビッチ先生の別の作品、「ケンガンアシュラ」の作品に朱美のお姉さんが登場しておりますので是非ケンガンシュラもお読みください!

 

 

ふざけた漫画と思いきやちゃんとした筋トレ方法も教えてくれる

このダンベル何キロ持てる?は筋トレを題材にしただけのふざけた漫画だと思うと思います。

 

しかし読んでみると、多少はギャグを挟んでいる部分はあるものの実際のジムで行われているような本格的な筋トレ方法が多数掲載されており、筋トレの教科書と言っても良い漫画です!

 

様々な筋トレ方法が載っているので、鍛えたい部位に応じて筋トレの参考にしても良い作品です!

 

実際にこの漫画を読んで家で筋トレを始めたり、ジムに入会した人も多いのではないでしょうか?

 

筋トレについて興味がある人にもおすすめ出来る漫画

読んでみると分かると思いますが、この漫画には初心者でも出来る筋トレや上級者向けの筋トレまで様々な筋トレ方法が描かれています。

 

漫画には興味がないけど筋トレがしたい。しかしどんな筋トレをすれば良いのか分からない。

 

という方は漫画自体が面白く、しかも筋トレの勉強にもなるこの「ダンベル何キロ持てる?」を読むことをお勧めします!