進撃の期間工ブログ

現役の期間工が切磋琢磨してるブログ

【サイコパス診断】あなたがサイコパスか分かる7つの質問

f:id:tommy12023861:20190916144052j:plain

サイコパスは天才

 

どうも進撃の期間工です!

 性格が逸脱していたり、そのために周囲を困らせているかもしれない人物・サイコパス

 

極めて特殊な人格を持つサイコパスですが、

 

あなたも日常生活で「知らないもう一つの自分」に気付くことがあるのかもしれませんね。

 

今回は、あなたがサイコパスなのかそうでないのか分かる質問を7つします。

 

この記事を読んでくださった方は是非コメント欄に書いてみてください!

 

目次です!

 第1問

あなたが倒さなければならない敵が目の前で断崖にぶら下げられ、木の枝に掴まってようやく生きています。

 

敵を断崖に落とす時、あなたはどうやって敵を落としますか?

 

答えは決めましたでしょうか?

 

 

普通の人の場合、「手首を斬る」や「蹴る」、「枝を折る」などを思いつきますが、

 

サイコパスの場合、両親の異常や欠如や、他社への冷淡さが顕著であるため、こう答える可能性が高いのだそうです。

 

指を一本ずつ放すと。

 

第2問

あなたの前に自動販売機があります。

 

飲み物を買って飲もうとしましたが、その自動販売機には不思議な事に飲み物の名前が書かれていません。

 

喉が渇いているあなたは、手当たり次第に飲み物を買って飲んだのですが、その飲み物の色は何色?

 

答えを決めましたか?それでは結果です。

 

 

普通の人の場合、「何色でも構わないので、その時思いついた色」を答えるのですが、

 

サイコパスは混入物への警戒心のため、無意識に水などの「透明」を選ぶそうです。

 

第3問

あなたはブランコに乗っています。

 

勢いよくブランコから飛び降りましたが、どこに着地しましたか?

 

答えを決めましたか?それでは結果です!

 

普通の人の場合、「足が着く場所ならどこでも正解」と答えますが、

 

サイコパスの場合だと「着地できない」と答えることが多いのだそうです。

 

彼らにとって恐怖とは永遠に落ち続ける感覚であり、常に不安と恐怖を抱えている状態に置かれています。

 

第4問

あなたは深い山奥にいます。

 

目の前にはちょっとした休憩スペースがありますが、その後ろを誰かがざっと過ぎ去りました。

 

通り過ぎたのは次のうちどれ?

 

A・犬 B・鬼 C・落ち葉 D・野生動物 E・人

 

選びましたか?それでは結果です!

 

 

一般の人は鬼、落ち葉、野生動物を選ぶのですが、サイコパスは「何かに追われている」という意識が強く、

 

犬や人を選ぶことが多いそうです。

 

第5問

あなたは教師です。学級委員長を決めなければなりません。

 

さて、次のうち、あなたはどのような生徒を学級委員長に指名しますか?

 

A・成績が良く、まじめな生徒 

B・可愛い生徒 

C・いじめられっ子 

D・平均的な生徒

 

決めましたか?それでは結果です!

 

 

教師としての責任感を意識している人はAの成績がよく、まじめな生徒を選びます。

 

教師の立場からいかがわしいことを想像している人はBの可愛い生徒を選ぶ傾向が高いです。

 

教師という立場から優越感に浸っており、意地の悪い人は、Cのいじめられっ子を選びます。

 

そしてDの平均的な生徒を選ぶ人はサイコパスの可能性が高いです。

 

平均的であり、特徴があまりないため、委員長に指名しないと顔を覚えられないのがその理由なのだとか。

 

第6問

あなたには4人の子供がいます。

 

1人目の子供は警察官に、2人目の子供は医者に、3人目の子供は保育園の先生になりました。

 

そして4人目の子供はマフィアのボスになりました。

 

その中の一人が殺人容疑にかかったのですが、それは誰でしょうか?

 

A・警察官 B・医者 C・保育園の先生 D・マフィアのボス

 

選びましたか?それでは結果です!

 

 

この中でサイコパスの可能性が高いのはCの保育園の先生です。

 

警察官は犯人をやむを得ず射殺、医者は手術の失敗、マフィアは抗争で殺人を犯すという理由がありますが、

 

保育園の先生は一番殺人の可能性が薄く、立場的にも虐待死などの残虐性が想像されるからだそうです。

 

第7問

あなたはブラック企業に勤めており、その企業に不満を抱いています。

 

そこで、あなたはその会社に復讐することを誓い決行しました。

 

さて、それはどのような復讐でしょうか?

 

A・会社を訴える

B・役員や上司を殺す

C・同僚や後輩を殺す

D・仲間を集めて役員や上司を殺す

 

あなたはどれを選びましたか?それでは結果です!

 

 

Aのように抽象的な答えを選んだ人はサイコパス性が低いです。

 

具体的な答えを言った人はサイコパス性が少しあるものの、想像力が豊かな人ですね。

 

Bの役員や上司を殺すと答えた人はサイコパス性がかなり高いことがうかがえます。

 

Cの同僚や後輩を殺すと答えた人は、サイコパス性があるものの、短絡的な側面があります。

 

Dの仲間を集めて役員や上司を殺すと答えた人はかなり知能が高いサイコパスです。

 

このように見ていくと怖い犯罪をイメージするかもしれませんが、

 

サイコパスの傾向にある人でも、日常生活を普通に送り、私たちの生活の中でかなり活躍してくれています。

 

例えば報道関係や、大手の責任者、プログラマーなど、冷静さを求められる仕事をしている人が多いです。

 

くれぐれも誤解をせずに接することが大切ですね。