進撃の期間工ブログ

現役の期間工が切磋琢磨してるブログ

モテる男は話し方が違う! モテる男の6つのトークテクニック

 

にほんブログ村

f:id:tommy12023861:20190422051039p:plain

イケボが羨ましい

 

どうも進撃の期間工です!

 みなさんは女性とどんな会話をしていますか?

 

もしかして、男友達と話すように話していたりしませんよね?

 

そんなことをしていたら一生彼女が出来ませんよ。

 

今日は、普段からモテている男性のトークテクニックを6つ紹介したいと思います!

 

目次です!

 

女性に対してお前と言わない

男「俺はこれにするけど、お前はどうする?」

 

女「お前だと?(半ギレ)」

 

これは絶対に覚えておいて欲しいのですが、女性は「おい、お前」と呼ばれるのがかなり嫌いです。

 

何か雑に扱われているような感じがするのでしょう。

 

なので、相手の名前はしっかり名前で呼びましょう。

 

当たり前の事と言えば当たり前の事なのですが、出来ていない男子もいるので注意してくださいね。

 

話を最後まで聞く

まずどれだけ女性の話がつまらなくても、最後まで笑顔で相槌を打って、聞き役に徹しましょう。

 

女性は人の話を聞くよりも、話したい生き物なのです。

 

これは、美女と関係を持つための、試練です。ポイントは、なんといっても共感です。

 

共感するポイントは、相手の感情に対して共感しましょう!

 

例えば、女性に「あの上司にこう言われたの」と言われれば、「それはひどいわ!上司なんて奴なんだ!」という感じです。

 

あまりにも女子がひどすぎる物言いを始めた場合は、そのまま女性と距離を取るのもありです。 

オウム返しをする

女「私、すごくDA PUMPが好きなんだよね!」

男「へぇ、DA PUMPが好きなんだ!良いよね!」

 

前の項目で、聞き役に徹するべしと言いましたが、返事とうまずきにプラスして、オウム返しをしましょう!

 

 この方法は、相手が言った言葉に対してそのまま繰り返す方法です。

 

例えば、女性に「私旅行が好きなの!」に対しては、「へぇ、旅行が好きなんだ。どんなところが好きなの?」

 

や、女性に「ライブが好きなの!」に対しては、「へぇ、ライブが好きなんだ、良いね!」という感じです。

 

美女を目の前に緊張してしまった場合は、オウム返しをすれば、自然と会話が進んでいくでしょう。

 

女性と男性の会話の内容

男性「サッカー見た?日本惜しかったなぁ。」

女性「見た見た!本田かっこよかった。」

 

男子の会話の内容と言えば、車、勝ち負け、女、エスタークの倒し方など競い合いや勝ち負けの話題がメインとなります。

 

それに対し女性は、突き詰めると、人にまつわる話しかしません

 

例えば、誰が誰を好きとか、あの人がどうとかこうとかです。

 

そして男性は会話の中で結論を求めるのに対して、女性の会話に結論などありません。

 

つまり、男と女と言うのは本質的には話が合いませんし、本来会話など必要ないかもしれません。

 

それでも話すのであれば、女性に対しては人にまつわる話を振りましょう。

 

勝ち負けよりも、人の話の方が女性とは話が広がりやすいです。人の話題を振りましょう!

 

外見をほめる

男「そのままのアスカが俺は好きだけどな。」

 

この美女を落としたいと思ったときは、会話の中で外見をほめましょう。

 

ある意味、素直に大胆に、言いすぎ!ってくらいに顔をほめてやるのです!

 

ただ、可愛いだけだと、こいつ誰にでも言ってんじゃね?と思われてしまいます。

 

そこで、相手にしかない特徴を絡めてほめるのです。

 

例えば、「アスカちゃん目が大きくて凄く可愛いね。」や、「あれアスカちゃん。こんなところにホクロあるんだ、可愛いね」などです。

 

これはやりすぎくらいでOKです。

 

言葉遣い/下ネタ

汚い言葉遣いはダメです。リアルな世界でクソワロタwwwなどのセリフをリアルで喋っていたら、絶対にモテません。

 

そして、下ネタもNGです。たまに男友達と話すように下ネタを言う人もいますが、これは絶対にモテません。

 

まとめ

以上が女性と話す際の会話術です!

 

男性にとって、女性との会話は、腕立て1000回するくらいにきついです。

 

なので、相手がブスだったり、会話が合わなければ、さっさと関わらないようにしましょう!